お問い合わせはこちらからどうぞ! 公式LINEアカウントへ

関東閉店が許せない!過去最高?感動パンケーキ

おはようございます🌞
甘党ファスティングカウンセラーのゆうこです!

目次

今回のお店

私が行った頃の場所は閉店していて、今では3店舗に。。
なんとも許しがたい。。そのぐらい感動した逸品を紹介します❣

今回紹介するパンケーキ屋さんは、その頃は代官山にあったベリーファンシーパンケーキさんです。

パンケーキ王子こと杉本悟さんがプロデュースしたお店だそう💡

定番のパンケーキも、10種類以上と大変豊富。
初めて行ったときは、ココナッツのパンケーキを注文しました💕

一口食べた時の感動は、未だに忘れられません。
え?ナニコレ???

がっつりココナッツかかってますけど、生地そのものの味もしっかりあって、それがなによりもびっくりしました。
ココナッツはたいていココナッツの味が強すぎてしまうのですが、それがない!
パンケーキそのものが本当においしい。

こちらのパンケーキの特徴は、小麦粉の粒子が細かく均一に作られてて、タンパク量が最も低い最高級の薄力粉を使っているそうです💡

そして、アルミニウム不使用のベーキングパウダー、バターミルクなどに自家製のチーズが練り込まれてるとのこと!!!

食感もしっかりしてるけど、ふわふわなんです!!!

バターミルクの味が、口の中で広がっていくのがわかります!!!

一緒に来た自称パンケーキ部の私たちは、二人で感動していました。
思い返せば本当に、過去最高かも。

ちなみに友人は、ミックスベリーを💕
こちらのほうがやはり生地の味がはっきりとわかりますね💕

そして後日、また行ってしまいました✨😊

今回はキャラメルバナナに。
バナナは焼いてます💡

これもまたこのバターミルク味の生地と、キャラメルの相性が抜群なんですよ。
本当にこの時も感動して幸せな気持ちになりました。

・・・あれから約半年後!!!
あまりにもまた行きたいと思い、別の方にここのパンケーキのことを熱弁し、GWに一緒に行ってみることにしたんですよ!!

で、当日待ち合わせの時!待っている間にどのパンケーキにしようか決めとこうとHPを開いたら・・・

ま さ か の
閉店んーーーーー
😢😢😢

慌てて向かってくる知人に連絡し、別のパンケーキ屋さんに行ったのでした😨

あの頃の動揺は忘れません。笑

知人と一緒にいたときも、頭の中はベリーファンシーパンケーキの閉店のショックがうようよと張り巡っているのでした笑

ということで、現在は北海道・長崎・福岡の3店舗💡

どこかに旅行に行く際に、行けたらいいな…と泣く泣く思うのでした😢

近くにお住まいの方は、ぜひいってみてくださいね💕
かなりおすすめの感動ものです👐✨

糖分取りすぎて、腸内環境が気になる方は、私へ無料相談してみてくださいね♪
ファスティングサポートも受付中💕

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

歩くスパニスト・筋肉維持に基づいたファスティングカウンセラーとして活動中。 食傾向のお悩み・免疫力UP・ダイエットサポート。 健康志向ですが、甘党のパンケーキマニアで年間15回ぐらいは開拓中です。 趣味は旅行・バスケやその他のスポーツ観戦・軽めの運動・読書、グルメやカフェめぐりなどなどアウトドアでもありインドアも好き。

目次
閉じる