お問い合わせや入塾(お申し込み)はこちらからどうぞ! 公式LINEアカウントへ

チーズに注目!のパンケーキ

美容×健康のスペシャリストゆうこです✨
タカラ食品工業でクラスターが発生したようですね。

どうなるのでしょうか?
今できることを行うしかないですが、引き続き、気を付けながら生活していきたいものですね。

とはいえ、極度な自粛は経済が破綻してしまいます…
こうして仕事をしている身としては、とても他人ごとではないので、自己免疫を上げながら、楽しいことも行いたい派です。

そんな暗いニュースはさておき、今回は久しぶりにパンケーキ記事を投稿しますね🥞

目次

今回のお店

今回はエキュート上野の中にあるgoodspoon Cheese sweets & Cheeseさんです💕

前回の記事はこちらから

たまたま入ったカフェでして、まさかパンケーキがあるとは…!
という感じだったんです💕

食べないわけにはいかないと思い、コーヒーとともに注文しました。

ここのお店の特徴は、ブラッターチーズ😊

ブラッターチーズとは?

ブラッターはイタリア産(南部のプーリア州)のチーズだそうで、パスタ等に使われるみたいです。
モッツァレラチーズを薄く延ばして袋状にして、生クリームと細かくなったモッツァレラチーズを詰めたもの。
写真を見ての通り、巾着のように詰められています。

巾着は専用のナイフで崩してくださいと店員さんより指示いただき、崩しました!!

ブラッターチーズパンケーキ

このチーズとパンケーキの硬さ具合が、とってもマッチしてるんです👏

これはスフレパンケーキだと合わないと思います!!
硬めがいいんです✨

このチーズがあってこそのパンケーキ!
そう思いました!!

そして、フルーツのみずみずしさもまた、いい口直しに!(^^)!

ぜひ一度このブラッターチーズを体験してみてほしいです♪
ちなみにこちらの味は、8月までの期間限定だったため、私は滑り込みで食べることができました♪

現在はサツマイモだそうですよ!
そちらも美味しそうですね。

チーズとサツマイモ…
究極に会う気がしかしていません😊

通常メニューもかなりおいしいと思うので、そちらもぜひごらんくださいませ!!

チーズ好き、必見のパンケーキ屋さんです✨

少しはタンパク質補給に!?笑

現代人はたんぱく質不足。
プロテインは決してスポーツマンだけのものではありません!!

現代人に不足しているものを補うドリンクです。
現在はたんぱく質不足も悩みどころですが、酵素不足も問題です。

この2つのドリンクで、栄養補給は必須となる時代でしょう。。

ドリンクについての質問は、ラインでも承りますのでお気軽に♪

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

歩くスパニスト・筋肉維持に基づいたファスティングカウンセラーとして活動中。 食傾向のお悩み・免疫力UP・ダイエットサポート。 健康志向ですが、甘党のパンケーキマニアで年間15回ぐらいは開拓中です。 趣味は旅行・バスケやその他のスポーツ観戦・軽めの運動・読書、グルメやカフェめぐりなどなどアウトドアでもありインドアも好き。

目次
閉じる