お問い合わせはこちらからどうぞ! 公式LINEアカウントへ

私のバリ島留学記①

こんにちは。ファスティングカウンセラーのゆうこです!

いよいよ全国で緊急事態宣言が解除されましたね。
まだまだ油断は禁物ですが、少しずつ、光が見えてきたのかな。

私自身も少しずつ、パンケーキタイムを解禁していきます🥞

今回の記事は、私が旅というものに目覚めたきっかけである、バリ島日記を書いていきたいと思います✨

目次

人生を思い切ろう!と思った時期

海外旅行は修学旅行・社員旅行・家族旅行でそれぞれハワイ・フランス・台湾といったことがありました。

なので、自分で飛行機を取って、一人で乗って、プランも自分で決めて…
なんてことは夢の世界笑

もともと美容室で働いていて、その中でヘッドスパを主にやっていたら、「ほぐす」ということに興味がわいて、はじめはヘッドスパだけでいいかなって思ってたんですけど、どうせならボディもやろう!って思って。

サロンで未経験ではじめから教わるのもありかなて思いましたが、それこそ初めての転職で、自分で全部決めたことだし、人生思い切ろう!!
海外で少し滞在してみたいって思いもあって、バリ島に行くことにしたんです。

2週間滞在しました!
本当は一か月とか3ヶ月ぐらい滞在したかったけど、その頃の私にはそんな経済力もなく笑

なんなら二週間でも親に少し助けてもらったぐらいだから、三週間なんて滅相もないことでした笑

けど、2週間でもとにかく、自分のいつもいる場所以外でずーっと過ごすなんて、関東人の私には経験がなかったから、すごく刺激になりました✨

初めての一人飛行機

国内ですら、一人で飛行機なんて乗ったことがない当時23歳の私。

空港まで母親が送ってくれたのですが、
本当に、なんか泣きました…。

なんなら飛行機乗ってた時も少し泣いてて笑
自分で選んだんじゃんみたいな感じですけど、当時は外国人の中に自分しかいない感覚が、心細ったのを覚えています。

けど、慣れるんですよね人間って笑

羽田→クアラルンプールに到着した時、はじめはまじで日本人いないやん!ってびくびくしてたんですけど、次の飛行機を待ってる間、だんだん楽しくなってきて、やばい!もうすぐバリ!!って気分になってました笑

ただ、クアラルンプールについた瞬間すでに暑くて、その頃は4月だったので、日本はまだ肌寒かったんですよね。

なので割と厚着してましたけど、暑いしハエ飛んでるし…と思ってました!

バリ島に到着!ここからはわくわく!

そんなこんなで時間になったので、クアラルンプール→いよいよデンパサール空港に到着!!

待ち合わせの人を探す。
人が多すぎる。
何度も巡回する笑

15分ぐらい巡回してようやく見つけ、有難いことに日本語が少し話せる校長先生が迎えでした✨

英語と日本語混ざってて逆にわからんのだけどね笑

まあそれはさておき、
もう一人じゃない!!!っという安ど感が一気に漂いました…!(^^)!

学校専用のホテルに着いたら、すでに在学中の日本人の女の子たちがたくさんいて、みんな待っててくれてました💕

年齢も住んでるところもバラバラ
これからこの子たちと過ごすのかとわくわくと、仲良くできるかの不安もありながら…

みんなホテルのこといろいろ教えてくれました。

ついたのは夜だったので、そのあとはホテルの部屋で、荷物を整理して、明日からさっそく朝から授業が始まるため、早めに寝ることとしました。

授業
観光

交流
遊び
出会い
別れ
ここから私の濃密な2週間が始まります✨

続きはまた今度書きますね🎵

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

歩くスパニスト・筋肉維持に基づいたファスティングカウンセラーとして活動中。 食傾向のお悩み・免疫力UP・ダイエットサポート。 健康志向ですが、甘党のパンケーキマニアで年間15回ぐらいは開拓中です。 趣味は旅行・バスケやその他のスポーツ観戦・軽めの運動・読書、グルメやカフェめぐりなどなどアウトドアでもありインドアも好き。

目次
閉じる