お問い合わせや入塾(お申し込み)はこちらからどうぞ! 公式LINEアカウントへ

バリ留学記②

こんにちは。ファスティングカウンセラーのゆうこです!

今日はバリ島留学の続きを書いていきますからね✨
興味がある方はご覧ください~

どうしても文章メインになる部分があり疲れると思いますので、
細かく分けて短めに書いていきます!

さてさて、早速到着してから授業が始まるわけでして、朝7時ぐらい?に起床しました🌞

ホテル部屋の前には、すでに朝食が置かれていました🍞
ちなみに部屋を出たら外になっていて、とても開放感があります✨

このころはいちいち写真をとる習慣がなかったので、ホテルの雰囲気はこの写真ぐらいしかありませんが😅笑

今となってはコーヒーマニアになりつつあるのですが、このころは当時23歳。まだコーヒーを美味しいと感じられない年齢でしたね。。笑

けど、目の前にはコーヒーしかない…笑

のむしかないな。。
という思いでコーヒーデビュー。

すると…
美味しい。

この日初めて、コーヒーを美味しく感じました💕

私がコーヒーを好きになったきっかけは、このバリ島留学の時なのでした✨

朝、コーヒーを飲みながらパンを食べる。
なんて優雅な朝なんだろう。
ドタバタ働いていた美容師時代の3年間。
こんな朝、しばらく迎えてなかったな。。

と、余韻に浸りながら朝を迎える🌞笑

そして朝8時に迎えの車が来る🚗

学校を出発しました!!

学校までの道のりは、比較気車でも長め!
30~40分ぐらいかかったかな~

着くまでの道のりは、本当にのどかでした。

こんな感じの田んぼは日本にもあるんですけど、なんだかしばらく見てなかったのですごくほっとした気持ちになりました☺

時間をかけて到着✨
でも、のってる間は友達と話しているので、ほんとうにあっという間だったかと思います。

学校に入って最初に目についたのがこのプール!
ハート形でとってもかわいい💕

そして、自然がいっぱい✨

学校到着してから15分ぐらいは一息ついて、キッチンの方が飲み物を用意してくれます💕

ドリンクの種類は数種類用意があり、その中でもジンジャーが一番人気(^^♪
私も毎回ほぼジンジャーを頼んでましたね💕

カップもバリ仕様でとってもかわいいです😊

一息ついたら授業が始まります。
みんなそれぞれコースが違うので、別々の講師の元、教わります。

軽く座学をやってから、ほぼそこからはずっと技術です。

私は同じコースの方がいたので、その方と一緒にレクチャーを受けました!!
技術モデルはバリ人の女の子がやってくれます✨

12時ぐらいになったら、お昼休憩の時間です!
お昼は日替わりでバリのローカル料理が出ます🍽

アジア料理は好みがわかれるかと思いますが、私はとても好きなほうで、毎回毎回お昼にわくわくしてました!(^^)!

野菜やフルーツも結構出ます!

お昼が終わったら、午後の授業です。
午後はほぼ実技。

手技を覚えるまで繰り返しテストに向けて行います。

ちなみにテストは緩いです!!笑
何が緩いかというと、時間です!!笑

既定の時間は90分と決まってて、それよりも短いのはだめだけど、それよりも長いのはOK!笑

リラックスするのに短いのはありえない!😡という考えだそう。

夕方16時ぐらいに授業が終わります。
授業が終わったら、バリ人の友達と話しながら迎えの車を待ちます。

帰りは途中でリクエストすれば、スーパーによることも可能なので、そこで食糧も買い込んだりできます。

この日は多分普通に帰って、周辺の一食100円ぐらいで食べれるローカルレストランで食事を済ませました🍽

ホテルに帰ってなんだかんだ、洗濯やら明日の授業の続きのイメトレだったりと、あっという間に時間が過ぎて、22時ぐらいには寝てました。

美容師時代、その時間に寝ることは考えられなかったので、不思議な気分笑

とっても規則正しい生活だったと思います!!笑

そんなこんなで初めての授業は終わりました😊

次回のバリ留学記シリーズは、通訳さんの息子君バースディセレモニーのことを中心に書きたいと思います。

世のお金持ちはきっとお誕生日は毎回盛大なのであろう。
それはきっと世界共通だ❣笑

それでは、サンパイ ジュンパ ラギ👋

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

歩くスパニスト・筋肉維持に基づいたファスティングカウンセラーとして活動中。 食傾向のお悩み・免疫力UP・ダイエットサポート。 健康志向ですが、甘党のパンケーキマニアで年間15回ぐらいは開拓中です。 趣味は旅行・バスケやその他のスポーツ観戦・軽めの運動・読書、グルメやカフェめぐりなどなどアウトドアでもありインドアも好き。

目次
閉じる