お問い合わせはこちらからどうぞ! 公式LINEアカウントへ

ファスティングで人生好転!?お客様のエピソード

こんにちは!
ファスティングカウンセラー兼アーユルヴェーダセラピストのYUKOです。


ファスティングで人生が変わる!!
って聞くと少し疑いを持ってしまいますよね。笑

しかし、実際変わっちゃった方、何人もいらっしゃいます!!
今回はそんな人生好転しちゃった方々のエピソードのお話です✨

目次

身体づくりに本格的に目覚める

プロテインファスティング

一人目のかたAさんのエピソードです。
以前からむくみ体質で、お酒が大好きな方でした。

ある時、アーユルヴェーダの施術中にファスティングの話題になり、お話しすると
「気になる!ぜひやってみたい!!」
となり、その日に酵素ドリンク購入してファスティングを始めました。

毎回毎回むくみがお悩みだったAさん。
すっかりむくみがとれ、取ってもすっきり✨

すっきりしたのは身体だけではありません。

もう一つ変わったのは心境の変化です。

むくみがなくなりすっきりできたことで、Aさんは身体づくりに目覚めました。

そこで、ファスティング後すぐにパーソナルジムへ入会。

普段運動もせず、筋肉量も少なかったため、むくみ体質を改善すべく、筋肉づくりをすることを決意したのです!!
それからは食事にたんぱく質の量を意識したり、だいぶ食事面での考え方の変化が。

発想豊かになり、新しい趣味にも目覚め、絵も描くようになったそうです!

そんなAさんですが、今もたんぱく質や筋肉を意識した生活を続けています。

健康意識が上がり、自給自足に目覚める

ずっとファスティングの存在が気になっていたBさん。
ファスティングのお仕事をしている私と出会ったことで、ファスティングを始めるきっかけができました。

もともと太っているわけではないのですが、年齢とともに代謝が衰え、体重が減らなくなってしまったことを実感しておりました。

実践中は、体重が軽くなり胃に負担がかかっていたこともわかり、長年お悩みだった腰痛が緩和されました。

どこ行っても解決できなかった腰痛。
原因が脂肪の重さにあることを痛感したようでした。

腰痛が緩和され、健康意識も上がったBさんは、よりこれから先自身にとって良いものを取り入れていきたい!と考えました。
そう、添加物です。

野菜には残留農薬があったり栄養価が昔と比べ、減ったりと様々な問題がありますね。

「ならばもはや、自分で作ってしまおう!!」
と考えたそうです!

そこで、ご自宅の近くに農家を持ち、野菜を自給自足で育てることになりました。

今でも変わらず自給自足の生活を、お仕事しながら続けています^^

ファッションに目覚める

体重の増加で着てみたい洋服があってもあきらめていたCさん。
次第とファッションへの興味は薄れ、毎日同じスニーカーで、同じような服を着ていました。

年々減らなくなっている体重にうんざりし、ファスティングを行うことを決意!

今まで2キロすら減りにくくなっていた体重が、一週間で2.5~3キロほど減り、普段よく履パンツもゆるくなっていたそうです!

そこから気分が上がったCさんは、さっそくヒールを買いに行き、あきらめていた洋服も買いに行くことになり、そこから洋服の系統が一気に変わりました。

洋服の系統が変わったことにより、それに合わせてメイクにも変化が。

一気にもはや別人になってしまったのです。

2.5~3キロの減りって、ものすごい大きな変化ではないと思うのですが、それでも洋服のサイズは変わりますし、見た目も少し引き締まりますから、ちょっとした変化が人生に大きな変化を与えてくれました。

今ではすっかりファッションが大好きになったそうです。
きっと、もともとファッション自体は好きだったのだと思います。

私自身も人生変わりました!!

私自身がファスティングを行ったことで最大の変化は、こうしてファスティングのサポートだったりカウンセリングのお仕事をしていることです。

もともとは会社員をしながら副業でほそぼそと始めていて、最初は本当に簡単なサポートから試行錯誤でやってきました。

その時から少し、フリーランスにも関心がありました。

もう少し本格化していこうと思った昨年の4月。
今ではサポートの質も、カウンセリングもより深く詳しくわかりやすく、お客様に寄り添いながら行っています。

そしてついにアーユルヴェーダのエステもフリーランスで行うことを決意し、
アーユルヴェーダ式のファスティングサポートが出来上がりました!

ファスティングをしていなかったらファステイングのお仕事はしていなかったし、ファステイングの仕事をしていなかったら、きっとフリーランスにもなっていなかったでしょう。

このきっかけをくれたのは、間違いなくファスティングでした。

おわりに

ファスティングで人生が変わる
ってすこし大げさな言い方かもしれませんが、こうしたちょっとしたきっかけが、人生をより豊かにしてくれることもあるのかもしれません。

あくまできっかけだったのがファスティングというだけ。

何がきっかけになるかはわからないのです。

なので、ファスティングに限らず、これやってみようかな?
どうしようかな?でも…だって…

と考えていることがあるのであれば、ぜひ挑戦してほしいですね!

でも…だって…
その先には人生が変わるきっかけがあるかもしれません。


ファスティングしようかな?
そんな少しのきっかけが欲しい方は、公式LINEにご相談くださいませ♪

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

歩くスパニスト・筋肉維持に基づいたファスティングカウンセラーとして活動中。 食傾向のお悩み・免疫力UP・ダイエットサポート。 健康志向ですが、甘党のパンケーキマニアで年間15回ぐらいは開拓中です。 趣味は旅行・バスケやその他のスポーツ観戦・軽めの運動・読書、グルメやカフェめぐりなどなどアウトドアでもありインドアも好き。

目次
閉じる