お問い合わせや入塾(お申し込み)はこちらからどうぞ! 公式LINEアカウントへ

私が初めて食べたパンケーキ

こんにちは!
ファスティングカウンセラーいや、甘党のファスティングカウンセラーのゆうこです♪
今回は、私がパンケーキマニアになったきっかけとなる記事を書いていきますよ!

目次

この記事はこんな方におすすめ!

  • 甘党だけど健康に興味がある方
  • 甘いものとうまく付き合っていく方法を知りたい方
  • 食べ癖を直したい方
  • 甘いもの中毒をどうにかしたい方
  • カフェめぐりが好きな方

パンケーキを食べに行こうと思ったきっかけ

そもそも、正確に言うと、一番最初に食べたパンケーキは日本じゃないのです。
ハワイに行った時の朝食だったのです🥞

その時、なんかホットケーキと違う気がするな、おいしいな💕
と思って興味がわいていたのです。

それから日本に帰ってきて、パンケーキブーム到来して、あってハワイを思い出した。
日本でパンケーキ屋さんを調べてみると、種類がたくさんあり、ハワイアンじゃないのも多かったのですよね。

とりあえず、違う種類も食べてみたいなって、日本ではお店を選んでいました😊

私が最初に食べたパンケーキはこちら

先ほどもお伝えしましたが、日本で初めにパンケーキを食べに行ったときは、ちょうど世でいうパンケーキブームのころでした🔥

話題のパンケーキ屋さんが行列なのは当たり前、そんな中でした!
6年前の話です。(こんなに時がたっていたのに驚き…笑)

とりあえず、普段行ったことのないおしゃれでそして見た目のワクワク感と口コミ情報を元に行ってみました♪

クリトンストリートベイキング

そんなゆうこの元祖パンケーキはこちらです…💕

ここは表参道にあります、
クリトンストリートベイキングさんです💡

ニューヨーク発祥のパンケーキ屋さんだそうで、とっても濃厚だったのを覚えています❣

濃厚で生地にしーっかりと甘みがあるのです💕

そしてそして、パンケーキに添えられているソース!
こちらがさらにうま味のカギを握っているのです✊

このソースはメイプルバターです✨

とろっとさらに口の中で広がりが増し、忘れちゃいけない味に…
一口食べた瞬間の甘みが広がる瞬間…感動しました!

あ、出会ってしまったな…そう思いました(笑)

これが私とパンケーキの初めての出会いでした。

よく、「パンケーキ?え?ホットケーキみたいなもんでしょ?何が違うの?」
と言われてます。私もそう思ってましたよ、しかし…
これはホットケーキじゃない!!!

おいしいパンケーキを知ったら、きっとそこのあなたもそう思うはず👍と、信じています(笑)

火が付くパンケーキブーム

このお店をきっかけに、私の中でパンケーキブームが到来し、もう6年になります🔥

それからも友人とパンケーキ部を作り、いろんなところに行きました。
チェーン店もあれば、少しマニアックなところにも行ったり。。。

会う友人にはいつも、「ゆうこといえばパンケーキだよね」と言われるほどに。笑

最近は純喫茶にあるパンケーキというよりはホットケーキみたいなのもマイブーム✨

少しずつ最新も加えながら、私の辿ってきたパンケーキを紹介できればと思っております(^^)

今だから言えること

パンケーキを食べ始めたころは、私も若かったのでなーんとも思っていませんでしたが、最近は健康面も気にしています。笑

なにせ健康を指導する側でもありますからね❣

はっきりいって、パンケーキって、飽和脂肪酸も多いし、GI値(血糖値の⤴スピード)、もちろんカロリー高ければ脂質も多い。
中にはトランス脂肪酸(食べるプラスチックといわれています)が入ってるところも多いと思うのですよ。。

だからね、食べた後はリセット。しっかりリセットする方法を見つけておくことです。
そのままにしてると、宿便がたまって消化の無駄遣いもするし、太っちゃう!

楽しみをなくすのはつまらないと私は考えます。
せっかく好きな食べ物だもん、我慢ばかりなんてつまらないですよね。
(それをなくして別のものを楽しくて幸せと思えるのならばそれはそれで素晴らしいですが)

食って幸福だと思うんです。
おいしい食事をするとほっと幸せな気分になりませんか?
なので、うまく付き合ってくのがいいのではなと思います💡

パンケーキ食べたから夜は野菜中心の生活にしよう
次の日はリセットしてプチ断食しようかな
お昼まで半日ファスティングにしよう
食べる前にサラダを取っておこう

↑私的には全部おすすめ♪

工夫して付き合っていくのが、好きなものを食べながら健康でいるコツです❣
月曜断食のお言葉を借りると美食日(好きなものを食べていい日)です♪

そのうち健康と食をテーマにパンケーキ部開こうか検討中😊

好きなものも楽しみながら、健康ライフを多くの方がおくっていただけたらなって思ってます💕

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

歩くスパニスト・筋肉維持に基づいたファスティングカウンセラーとして活動中。 食傾向のお悩み・免疫力UP・ダイエットサポート。 健康志向ですが、甘党のパンケーキマニアで年間15回ぐらいは開拓中です。 趣味は旅行・バスケやその他のスポーツ観戦・軽めの運動・読書、グルメやカフェめぐりなどなどアウトドアでもありインドアも好き。

目次
閉じる