お問い合わせはこちらからどうぞ! 公式LINEアカウントへ

せめてこれだけはやってほしい!ファスティングで使う酵素ドリンクは本気で選ぶ

こんにちは!
ファスティングカウンセラー兼アーユルヴェーダセラピストのYUKOです♪

前回よりも少し掘り下げて、ファスティングでも使われる置き換え酵素ドリンクについてお話していきたいと思います^^

前回の記事がまだの方はそちらを先にご覧ください♡

結論から先にお話ししますと、酵素ドリンクは無添加がいいです!!
特にファスティングを行ううえではなおさらです!

目次

無添加が良い理由

なぜ無添加が良いかといいますと、前回の記事でも少しお伝えしておりますが、ファスティングってダイエットでも肌質の改善でもアレルギーの改善でも疲労回復でもなんでもそうなんですけど、
どの目的でもすべて共通していることは腸内を綺麗にする!ですよね。

腸内を綺麗にするには、添加物が入ってしまうと邪魔をしてしまうのです。

もちろん添加物は、食品を長持ちさせたり見た目を美しくさせたりするうえでとても重要な役割を果たすのも事実です。

しかし、腸内で消化するまでに時間がかかってしまうので、消化を休ませたいファスティング時に取り入れるのはお勧めしません。

せっかく腸内に有給休暇を与えたい、完全に仕事をoffモードにしたいにもかかわらず、人間で表すと会社のメールや電話が届いたら返信したり、なんとなく仕事が残っているからと休みなのにもかかわらず会社に行ってるのと同じなのです。

つまり、完全に休んではいない!!わけです。

有給休暇を与えられたら、会社のことは完全に忘れてシャットアウトしたいですよね?笑
それは腸内も同じなのです。


これはファスティングに限らず、置き換えてドリンクを使用する際も同じになります。

置き換えるということは、その置き換える時間は腸内を休ませることになりますよね。
どうせ休ませるならば、その時間は完全にシャットアウトする方がより質のいい身体づくりをすることができます♪

こちらは人間で表すと、仕事も終わってさあ寝よう!と思っているときに会社関係の連絡が入り、結局寝る時間が少なくなってしまっているのと同じなのです。

合わせて取りたい!ファスティング中のたんぱく質

ファスティング

ファスティング中は、どうしても食べないので筋肉量が低下してしまします。
なので、合わせてたんぱく質を取りながら行うことを推奨しています。

酵素ドリンクにはほとんどたんぱく質が入っていないか、あるいは入ってても少なかったりします。
なので、プロテインを補給しながら合わせて行いことで、筋肉量の維持やたとえ減るとしても微量で一時的です。

プロテインを選ぶ際も、良質で無添加なものを選ぶようにしましょう。

プロテインの場合は、無添加といっておきながら香料が含まれていたりすることもありますので、
たとえパッケージに無添加と書かれていても、原材料は必ず見るようにしましょう。

そして、プロテインを取らなくても、しっかりたんぱく質が取れる酵素ドリンクも存在します♪

ただ、取れるといっても動物性のたんぱく質ではなく、植物性のたんぱく質なので吸収が緩やかです。
トレーニーやスポーツを仕事している方は、飲むタイミングを意識しておきたいところですね。

ミネラルバランスも大切

ファスティング中は必要最低限のカロリーとミネラルバランスが大切です。

特にその中でもマグネシウムは重要!でして、マグネシウムは腸内環境改善に必要なミネラル。
腸内での水分の吸収を阻害し、便の水分が多くなって軟便にさせる効果をもっているため、便秘改善にも必要なのです。

しかし、マグネシウムがほとんど意識的に作られていなく、マグネシウム成分になるものが含まれていても少なかったり、うまく吸収を促せるよう作られていないものがほとんどなのです。

なので、意識的にマグネシウムの吸収を促進できる、そんなドリンクをお選びいただくのが、
ファスティング中にも便秘が起きにくいポイントになります!

もちろん、ファスティング中の便秘は食べない分好転反応として便秘になることもありますが、そのほとんどはマグネシウムの吸収率だと思います。

ミネラルバランスも意識して、ドリンクを選んでみましょう。

上記の3つがそろえば完璧!!

ファスティング

★完全無添加
★たんぱく質がとれる
★ミネラル特にマグネシウムの吸収率の良さ


この3つを押さえて実践したら、あなたのファスティングライフが良質なものに✨

良質なファスティングを行うことで
★ご自身の根本にあるお悩みを解決する近道になります★

これ、大げさに言ったら本当に人生好転しちゃいます♡
↑こういう言い方あまり好きではないのですが笑
けど、お客様を見ていると本当にそう思うのです。

根本にあるお悩みって、身体のことだけでは決してないため、
相談やカウンセリング時には
これはファスティングとは関係がないかなと思ったりもするので、
実はお伝えされないことがほとんどなのですよね。

けど、ファスティングを通しての様々な効果から、その根本のお悩みが解消されていることに気が付いて、ようやくファスティングと実は関係していたんだ!!と実感し、私自身にもお客様よりご報告いただくことが多いです。

私自身もファスティングを通して実感できたことは様々ありますが、それって人によって100人いたら100通りあるので、
お客様のご実感されたことが私自身も本当に目からうろこでとっても勉強になるのです。

これまでたくさんの方をサポートさせていただいていましたが、本当にさまざま。

中にはファスティング後、体質が改善されて気分が爽快になって、
これを機に身体づくりをしてもっと作りこみたい!!と、パーソナルジムに通いだした方もいらっしゃります。

心身ともに脳内もすっきりして、ひらめきで新しい趣味を見つけた方も。

もうこれだけでも人生変わってますよね。
新しいことを始めるきっかけになることもあるのです。


ただ単に痩せるだけではなく、どうせ実践するならば、質のいいファスティングを期待したい!!
そんな方はぜひドリンク選びの時はこの3つを押さえておくと良いかと思います♪
https://yu12ko01.net/2021/09/10/blog55/#index_id7

↑こちらの記事のまとめの部分でも少し紹介させていただいている酵素ドリンクは、
3つのポイント勢ぞろい✨

アスパラギン酸というアミノ酸がマグネシウムなどのミネラルを細胞に運んでくれる働きがあり、
吸収率をぐんと上げてくれ、
アミノ酸スコアは100で良質なたんぱく質も取れ、
日本で唯一有機JAS認証を受けている完全無添加ドリンク。

今まで私のサポートではほかのドリンクの紹介やプロテインも推奨しておりましたが、こちらのドリンクに出会ってから一変してしまいました。

お客様のファスティングの質も格段に違い、毎日感動ばかり。

blogで書くのは少し胡散臭いですが…笑笑

一人でも多くの方に触れていただけるとすごく良いなと心から思い少しばかり紹介しております♡笑

詳細は公式LINEのタイムラインに載せておりますので、こっそりのぞいてみてください♪
もちろん、メルマガ配信などは特にしていないため、酵素ドリンクの詳細が見たいだけの目的でのこっそり追加もOK^^

その際は、追加した瞬間こっそり通知offにしてくださいませ!笑笑

酵素ドリンクの詳細を見る☟☟☟


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

歩くスパニスト・筋肉維持に基づいたファスティングカウンセラーとして活動中。 食傾向のお悩み・免疫力UP・ダイエットサポート。 健康志向ですが、甘党のパンケーキマニアで年間15回ぐらいは開拓中です。 趣味は旅行・バスケやその他のスポーツ観戦・軽めの運動・読書、グルメやカフェめぐりなどなどアウトドアでもありインドアも好き。

目次
閉じる