お問い合わせや入塾(お申し込み)はこちらからどうぞ! 公式LINEアカウントへ

発想がユニーク!池袋のパンケーキを紹介

こんにちは。ファスティングカウンセラーのゆうこです!

今回は、池袋にあるちょっとしたユニークなパンケーキを紹介しますね💕
創業からまだ間もないので、このご時世お店は大丈夫なのか心配です。。。

目次

今回のお店

池袋西口にある、DIORAMA CAFEさんです👏✨

場所は正直、少し入りにくいビルでしたが…
HPで見るようなかわいらしい店内が繰り広げられておりました!!

メニューは豊富で、お食事系のパンケーキもあったり、限定物があったりと!

私はなによりも抹茶が大好きなので、少しだけ迷い、抹茶を選びました…💕

こちら期間限定なので、もうありませんが…!

なんといってもこの生地そのものが美味しくて、周りにちりばめられているのは、おせんべいでした!!!
びっくり!!!

おせんべいと甘いものって
邪道では?と思いましたが…
しょっぱいと甘みが上手く絡み合っていて、もう全然ありでした✨

なかなか発想で浮かばないので、とってもユニークでした!

そして、この時期は1月限定で年明け気分にとパンケーキの中におもちも入っていました♪

とってもボリューミーになりましたが、むしろ毎回おもちが入っててもいいのでは?と思うぐらい、生地とマッチ👍

これはこのタイプの生地でないと、おもちとのマッチは難しいかと!
生地の良さをすごく生かしてましたね!!

左の写真 上にのってるのがなんと雪見大福✨

こちらも冬限定ものでしたが、これまたユニークでしたね♪

クリーミーな味わいが、コーヒーが進む進む💕
(※2つ食べたわけでなく、これは一緒に行った人のを味見してます笑)

どちらもとっても個性がありおいしくいただきました(^-^)
ほかの種類も気になるので、ぜひまた訪れたいです!!

ただ、この抹茶はおせんべいもあるし、飲み物はコーヒーでなく、お茶にすればよかったなと、ほんの少しこれだけが心残りでした♪笑

店員さんもとてもいい方なので、ぜひコロナが落ち着いた際、行ってみてくださいね♪
かなりおすすめです✨✨

パンケーキ食べた後は、しっかり腸内もリセットしましょうね♪
手軽にできるプチ断食はおすすめですよ☺

ファスティング相談やサポートご希望の方は、下記へお願いいたします(^^)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

歩くスパニスト・筋肉維持に基づいたファスティングカウンセラーとして活動中。 食傾向のお悩み・免疫力UP・ダイエットサポート。 健康志向ですが、甘党のパンケーキマニアで年間15回ぐらいは開拓中です。 趣味は旅行・バスケやその他のスポーツ観戦・軽めの運動・読書、グルメやカフェめぐりなどなどアウトドアでもありインドアも好き。

目次
閉じる