お問い合わせはこちらからどうぞ! 公式LINEアカウントへ

発想がユニーク!池袋のパンケーキを紹介

こんにちは。ファスティングカウンセラーのゆうこです!

今回は、池袋にあるちょっとしたユニークなパンケーキを紹介しますね💕
創業からまだ間もないので、このご時世お店は大丈夫なのか心配です。。。

目次

今回のお店

池袋西口にある、DIORAMA CAFEさんです👏✨

場所は正直、少し入りにくいビルでしたが…
HPで見るようなかわいらしい店内が繰り広げられておりました!!

メニューは豊富で、お食事系のパンケーキもあったり、限定物があったりと!

私はなによりも抹茶が大好きなので、少しだけ迷い、抹茶を選びました…💕

こちら期間限定なので、もうありませんが…!

なんといってもこの生地そのものが美味しくて、周りにちりばめられているのは、おせんべいでした!!!
びっくり!!!

おせんべいと甘いものって
邪道では?と思いましたが…
しょっぱいと甘みが上手く絡み合っていて、もう全然ありでした✨

なかなか発想で浮かばないので、とってもユニークでした!

そして、この時期は1月限定で年明け気分にとパンケーキの中におもちも入っていました♪

とってもボリューミーになりましたが、むしろ毎回おもちが入っててもいいのでは?と思うぐらい、生地とマッチ👍

これはこのタイプの生地でないと、おもちとのマッチは難しいかと!
生地の良さをすごく生かしてましたね!!

左の写真 上にのってるのがなんと雪見大福✨

こちらも冬限定ものでしたが、これまたユニークでしたね♪

クリーミーな味わいが、コーヒーが進む進む💕
(※2つ食べたわけでなく、これは一緒に行った人のを味見してます笑)

どちらもとっても個性がありおいしくいただきました(^-^)
ほかの種類も気になるので、ぜひまた訪れたいです!!

ただ、この抹茶はおせんべいもあるし、飲み物はコーヒーでなく、お茶にすればよかったなと、ほんの少しこれだけが心残りでした♪笑

店員さんもとてもいい方なので、ぜひコロナが落ち着いた際、行ってみてくださいね♪
かなりおすすめです✨✨

パンケーキ食べた後は、しっかり腸内もリセットしましょうね♪
手軽にできるプチ断食はおすすめですよ☺

ファスティング相談やサポートご希望の方は、下記へお願いいたします(^^)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ファスティングとスポーツフードのカウンセラーとして活動中。 食傾向のお悩み・免疫力UP・ダイエットサポート。 健康志向ですが、甘党のパンケーキマニアで年間15回ぐらいは開拓中です。 趣味は旅行・バスケやその他のスポーツ観戦・軽めの運動・読書などなど。 2020年5月より、スポーツフードカウンセラーの資格習得。 いつかそれを通じてアスリートさんへシーズンオフ中にファスティングサポートをするのが夢。

目次
閉じる