お問い合わせや入塾(お申し込み)はこちらからどうぞ! 公式LINEアカウントへ

自由が丘といえば!知らなきゃ損!老舗のパンケーキ屋さん

おはようございます🌞
甘党ファスティングカウンセラーのゆうこです!

目次

今回のお店

自由が丘の老舗店花きゃべつさんです💕

創業なんと40年!!!
すごくないですか!?
そんなパンケーキ専門店♪

メニューはなんと、50種類もあり、さすがの私も迷いました笑

こちらのお店、ずっと同じスタッフさんでやってらっしゃるそうです💡
この日は雨だったため、比較的すいていて快適でした。

平日のお昼です!

焼きリンゴのパンケーキ

私が選んだのは、

焼きリンゴのパンケーキです🥞
どうです?とても美味しそうに見えませんか😊

はい、とっても美味しくコーヒーとともに幸せな気持ちになりました…!
雨のどんよりも吹き飛んでしまいますね!

食感はとにかくもっちりが特徴的で、あまりほかのパンケーキには感じたことのない食感でした✨

どうやったらこんなにもっちりするのでしょうか???

不思議と感動の混ぜ合わせた感情でした!笑
手前にあるのはバニラアイスですが、これはもう少し少なくてもよかったです!

とにかく焼きリンゴとパンケーキ、すごく素晴らしい組み合わせでした!!

はちみつとメープルは、私的にはメープルのほうが好みでしたね。
焼きリンゴとパンケーキ、そしてバニラがあることにより、かなり甘みが出てるので、はちみつはすこしばかりしつこくなってしまう。

メープルは比較的さらっとしているので、さほどしつこさを感じず、上手く調和されてる感じでした。

期間限定のメニューなどもあり、見てて制覇したくなっちゃう、そんなワクワクをそそるお店でした♪

自由が丘へ行った際は、ぜひ一度、おとずれてみてはいかがでしょうか。
教えたいけど教えたくない複雑な葛藤がある、そんな所です!(^^)!

あれ?これだと一日のカロリーオーバー?
脂質や糖分どうにかして~!!

「リセットできるもん!」

怖がる前にその前後にどうするか?を考えよう!

怖くて甘いもの食べることができない方は、私にお気軽に無料相談♪

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

歩くスパニスト・筋肉維持に基づいたファスティングカウンセラーとして活動中。 食傾向のお悩み・免疫力UP・ダイエットサポート。 健康志向ですが、甘党のパンケーキマニアで年間15回ぐらいは開拓中です。 趣味は旅行・バスケやその他のスポーツ観戦・軽めの運動・読書、グルメやカフェめぐりなどなどアウトドアでもありインドアも好き。

目次
閉じる