お問い合わせはこちらからどうぞ! 公式LINEアカウントへ

ファスティングで挫折をしない方法

こんにちは!
アーユルヴェーダセラピスト&ファスティングカウンセラーのYUKOです!

ファスティング=辛い
という概念をお持ちの方がとても多いように感じます。

その概念から、「絶対挫折してしまいそう」と考えてしまったり。

💦ファスティングは絶対誘惑があって挫折しそう!
💦そもそも怖くてする勇気が持てない
💦興味はあるけどちゃんとできるか不安

そんな方に今回お伝えしたいのが
ファスティング中に挫折をしない方法です✨

目次

そもそもファスティングは辛い?

そもそもの概念が辛いから入っていると、なかなかする勇気が持てませんよね。

ファスティングが辛いかどうか。。
結論から言いますと辛くありません!!!

と言いたいところですが、正直それは何日間行うかとその方のライフスタイルによっては辛いかもしれません。。

なので、ライフスタイルにしっかり合わせて日数を決めていたら、辛さはかなり軽減されます♪

そして、しっかり専用の置き換えのドリンクを使用しながらのファスティングを行うことで、味も楽しめますし、必要最低限のカロリーが取れ、前後の食事を気を付けることで空腹感を軽減できるため、比較的辛さがなく実践できるのです。

辛くないポイントは、以下の記事もご参考ください♪

挫折しないために知っておきたい3つのこと

辛い概念が取れたところで、挫折しない方法を事前に知っておきましょう。
方法は3つです✨

1,誰かと一緒に行う

実践する際に一人だと心細かったり、周りが食べているのになんとなく取り残された気分になりがちです。

なので、自分が普段よく関わる身近な人を巻き込んで、一緒に行ってみましょう。
家族・友達・会社の同僚・恋人、そんなところでしょうか。

一緒にシェアしながら楽しんで実践できると思いますし、一人が心折れた時、一人が励ましたりしあえるでしょう。

誰も一緒にやってくれない!!
そんな方はグループファスティングもおすすめです^^

2,目的を明確にし達成後のイメージを書き出す

なぜファスティングに取り組もうと考えたのかを改めて思い返してみましょう。

ダイエット?お肌改善?全身デトックス?
そんな目的を果たせたとき、どんな気持ちでどんなことが起きそうですか??

わくわく楽しみながらイメージを書き出してみましょう。

絵が得意な方は、それを絵に描いてみても良いかと思います。
ダイエットの方は、痩せたい理想の体型を、お手本写真とかを眺めても良いですね。

脳と視覚を刺激していきましょう!!

3,専門家からサポートを受ける

そんな専門家の私が自分でいうのも難ですが、やはり誰かが付いていてくれることと、正しく実践を行えることで、挫折する確率はぐんと減ります。

一人で自己流で行うと、誤解していた知識などもありがちで失敗もしやすいです。
プロのサポートがあることで仮に間違ってしまったことも軌道修正できます。

心折れそうになったときはすぐに連絡入れて嘆くこともできます!笑

一人じゃない!だからできる!と、自分自身にも自信がつくので、ぜひゆだねてみはいかがでしょうか。


特に、ファスティングが初めてだったり、やってみたけどいまいち効果がわからない、途中で投げ出してしまった。
そんな方は、プロの専門家のサポートを受けるのがおすすめです💛

YUKOにサポートご希望の方は、公式LINEにてお問い合わせくださいませ♪

おわりに

ファスティングに興味があるけど、不安でなかなか実践できない。
そんな方のもとにぜひこのブログの記事が届くと幸いでございます!!

一人一人の状態に合うファスティング方法をご提案中。

現在のからだの状態(アーユルヴェーダ診断)は今なら無料で診断できますので、ご興味ある方はお試しくださいませ^^

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

歩くスパニスト・筋肉維持に基づいたファスティングカウンセラーとして活動中。 食傾向のお悩み・免疫力UP・ダイエットサポート。 健康志向ですが、甘党のパンケーキマニアで年間15回ぐらいは開拓中です。 趣味は旅行・バスケやその他のスポーツ観戦・軽めの運動・読書、グルメやカフェめぐりなどなどアウトドアでもありインドアも好き。

目次
閉じる